2016年09月11日

Blade Techのホルスター

今日は私が使っているBlade Techのホルスターを紹介します。



WRS Level II Duty w/
Glock 20/21 w/RMR Uncover Black Right Surefire

名前が長ったらしい…。


みなさんはどういった基準でホルスターを選んでいますか?
デザイン?
抜きやすさ?
軽さ?
色?
頑丈さ?
付けやすさ?
とかいろいろあると思います。

私がホルスターを探した際に欲しかったスペックは、

・マルイG17対応であること。
・機構的なロック機能があること(インローのみじゃない)
・RMR対応であること。
・いろんな所に付けられる汎用性があること。
・SUREFIRE X300 ULTRAに対応していること。

といった理由です(多い)。

・マルイG17に対応しているかどうかは、みなさんご存じのようにG20用にすることで問題なく付きました。
注文してから届くまでドキドキしたけどね(汗)

・このホルスターのロック機能は、親指で突起の部分を押すことで「パコッ」とロックが解除される方式です。



ちなみに写真の銃はG18Cですはい。

このロック解除するときの音がちょっと問題で、室内の静まり返ってるときなんかよく聞こえちゃうので、ロック部分(動くとこ)を人差し指で押さえつつ親指でストッパーを押さないと音が漏れちゃいます。

ただ、固定する圧力はスクリューで調整可能で、少し硬めに設定すれば逆さまにして振っても脱落はしません。
ゲーム中は解除しておくのもアリかもしれませんね。



・RMRダットサイトにも対応です。まあ露出してるだけですが。


少し前だとRMR COVEREDというタイプがあって、RMR部分が完全にカバーされていました。
…妙に膨らんでて個人的にはこのオープンのが好み。


・アタッチメントについてですがBlade TechのホルスターにはTMMSという規格がありまして、まあいろいろなところに取り付けられるわけです(適当)

このホルスター側のオス(?)と


取り付け先のメスのアダプターを(この場合はベルトに通すタイプのメス)


くっつけます。


このTMMSというアダプターは2重のロック機能があるので外れることは通常無いと思います。

写真ではパッドベルトのベルト部分に取り付けてますが、普通のベルトに直接付けたい、けど外すの面倒くさい…。
ってときはメス側だけもう1個用意しておけばオス部分を流用可能になります(ちょっと値がはるけど)
ちなみにいろんなタイプのTMMSアダプター(メス側の方)があって、注文するときに苦労しました。どれ使えばいいんだよ、と。

・SUREFIRE X300 ULTARAはレプも実も問題なく取り付きます。
ただ、私の持ってるレプX300Uだとスクリューをかなり絞らないとガタガタしてしまいます。絞れば問題なく固定されます。

逆に実X300Uだとスクリューを結構緩めないとキツキツで入りませんでした。



ちなみにBlade Techのホルスターはタック・エレメントさんで沢山取り扱っています。このホルスターは通常在庫でなかったので個別に取り寄せてもらいました。

てな感じです。

Blade Techユーザーってあんまり見かけないので、探している人は何かの参考になればと思います。

ではまた。

読んでいただきありがとうございました。






Posted by TeaTea  at 21:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。