スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月13日

RAVENのホルスター

こんばんは。

今日はまたホルスターについて書きたいと思います。

ついさっき新しいホルスターが届きました。



RAVEN ファントム・ライト・ホルスター G21 X300ULTRA
RAVEN G17 ダブルモジュラーマグキャリア
両方ともMD(マグプル ダイナミクス)カットというものです。

以上の2点です。

Blade-Techのホルスターも好きだけど、コスタ好きな自分にとって
このホルスターは避けては通れない物でした。

さて、使い心地はどうだろうか?



マルイG18CにレプX300Uを付けて入れてみました。
うん。すごくしっくりと「カシャッ」とはまる。

逆さにしても落ちない。


振っても意外とビクともしない?

とりあえずガタは無さそうです。

ただ個体差か、普段使っているG17だとこれよりかは少し緩い感じ?
全力で走ったらいつの間にか落ちてそうな…。

RMR搭載してるんですが、ぎりぎりホルスターと干渉はしなそうです。
ええ、本当に0.2mmくらいは隙間ありました。
…ぎりぎりだ(汗)
まあ最悪すこし削ればいいんだけど、そうならなくて良かった。
高い買い物だしね。


もう一方のマグキャリアは…



うんピッタリ。

こっちも逆さまにしても落ちないです。

真ん中のスクリューでテンションの調整が可能みたいですね。

普段はHSGIのダブルデッカーレッグリグに予備マグ差してるんだけども全力で走るとたまにポロリするから、腰に着けるやつが欲しかった。
本当は買う予定じゃなかったけど、「あ、在庫復活してる…。いいや買っちゃお(ポチー)」てな感じでした。
衝動買いですね。いつもの事です。


これで隠し資金も尽きた。しばらく軍拡は控えないと。
いつも思ってるんだけどねェ…。


それでは、読んで頂きありがとうございました。

  


Posted by TeaTea  at 21:41Comments(0)

2016年09月11日

Blade Techのホルスター

今日は私が使っているBlade Techのホルスターを紹介します。



WRS Level II Duty w/
Glock 20/21 w/RMR Uncover Black Right Surefire

名前が長ったらしい…。


みなさんはどういった基準でホルスターを選んでいますか?
デザイン?
抜きやすさ?
軽さ?
色?
頑丈さ?
付けやすさ?
とかいろいろあると思います。

私がホルスターを探した際に欲しかったスペックは、

・マルイG17対応であること。
・機構的なロック機能があること(インローのみじゃない)
・RMR対応であること。
・いろんな所に付けられる汎用性があること。
・SUREFIRE X300 ULTRAに対応していること。

といった理由です(多い)。

・マルイG17に対応しているかどうかは、みなさんご存じのようにG20用にすることで問題なく付きました。
注文してから届くまでドキドキしたけどね(汗)

・このホルスターのロック機能は、親指で突起の部分を押すことで「パコッ」とロックが解除される方式です。



ちなみに写真の銃はG18Cですはい。

このロック解除するときの音がちょっと問題で、室内の静まり返ってるときなんかよく聞こえちゃうので、ロック部分(動くとこ)を人差し指で押さえつつ親指でストッパーを押さないと音が漏れちゃいます。

ただ、固定する圧力はスクリューで調整可能で、少し硬めに設定すれば逆さまにして振っても脱落はしません。
ゲーム中は解除しておくのもアリかもしれませんね。



・RMRダットサイトにも対応です。まあ露出してるだけですが。


少し前だとRMR COVEREDというタイプがあって、RMR部分が完全にカバーされていました。
…妙に膨らんでて個人的にはこのオープンのが好み。


・アタッチメントについてですがBlade TechのホルスターにはTMMSという規格がありまして、まあいろいろなところに取り付けられるわけです(適当)

このホルスター側のオス(?)と


取り付け先のメスのアダプターを(この場合はベルトに通すタイプのメス)


くっつけます。


このTMMSというアダプターは2重のロック機能があるので外れることは通常無いと思います。

写真ではパッドベルトのベルト部分に取り付けてますが、普通のベルトに直接付けたい、けど外すの面倒くさい…。
ってときはメス側だけもう1個用意しておけばオス部分を流用可能になります(ちょっと値がはるけど)
ちなみにいろんなタイプのTMMSアダプター(メス側の方)があって、注文するときに苦労しました。どれ使えばいいんだよ、と。

・SUREFIRE X300 ULTARAはレプも実も問題なく取り付きます。
ただ、私の持ってるレプX300Uだとスクリューをかなり絞らないとガタガタしてしまいます。絞れば問題なく固定されます。

逆に実X300Uだとスクリューを結構緩めないとキツキツで入りませんでした。



ちなみにBlade Techのホルスターはタック・エレメントさんで沢山取り扱っています。このホルスターは通常在庫でなかったので個別に取り寄せてもらいました。

てな感じです。

Blade Techユーザーってあんまり見かけないので、探している人は何かの参考になればと思います。

ではまた。

読んでいただきありがとうございました。  


Posted by TeaTea  at 21:04Comments(0)

2016年09月08日

コスタサバゲでの奇跡

今年の1月、クリス・コスタ氏とジミー・ヘンドリクス氏が来日してサバゲが行なわれました。

「うお~~今年は行ってみるじょ~~~!」

と張り切って10日の東京サバゲパークと11日のシールズを申し込みました。

ホテルに宿泊なので、2泊3日のサバゲ旅!

ルンルンで東京サバゲパークに乗り込んで楽しくサバゲをしていました。


そう、夕方にSR-30がピスクラを起こすまでは…。

こさえてから3回目の稼働でイッてしまいました。

初めてメカボいろいろ弄ったから、まあその結果でしょう。

問題なのは「明日のシールズどうしよう…?(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )」

予備のピストンはおろか、工具すら満足に持ってきていない現状、そのままお店に持って行って「明日までに直してくれ!」なんてことも不可能…。

折角はりきってきたのに…。

と限界まで落ち込んでいた私に、そこで一緒にゲームしてて仲良くしてくれたオジさんS氏が「明日俺もシールズ行くから、予備の銃かしてやんよ!」と、ご厚意を頂けることに。

今日初めて会ったばかりなのになんて優しい人なんだろうと、感動に身が震えました。

感謝感激しつつ、なんとかテンションを持ち直して無事に10日のゲームは終了。
最後は豪華キャストによる抽選会が行われました。

ゲストが抽選ボックスから番号を引くたびに様々な銃やグッズや銃が当たるなか、最後の1つの景品(最後の最後に特賞があったけどね)KRYTACのSPRの抽選が行われました。

最後はコスタ氏が抽選ボックスを引きました。

「こういうのどんな運の持ち主が当たるんだ?」
と他人事に見守っていたコスタ氏が引いた番号は…


私の番号でした。

…え?
え?え?
嘘だろ…

そこから先は少し記憶がありません。

「嘘だ嘘だ~~!」と叫びながらステージに上がったことは覚えています。


はい。

もうニッコニコです。

そりゃあねぇ。銃が壊れて途方に暮れてい所に新しい銃がすぐさまやってくるなんて。
それも抽選でこんなものが当たるなんて、今までの人生でなかった事だからもう、ね。

KRYTACのSPRはハンドガードがkeymodだから、SR-30の部品が流用出来たのも幸い。
ああ~クリス・コスタ様々なんじゃ~~(^ω^)

ちなみに翌日のシールズではS氏にマガジンをお借りしました。
次世代しか持ってなかったから…。
この場にてあらためて御礼申し上げます。
また一緒にサバゲしたいなぁ。



とまあそんな奇跡がありました。  


Posted by TeaTea  at 21:00Comments(0)

2016年09月07日

初の投稿  ~自己紹介と愛銃の紹介~

こんばんわ。

初めてブログを書きます。

見てくださってありがとうございます。

山梨県在住のサバゲーマーでTeaTea(てぃーてぃー)と申します。

サバゲに行く頻度は月1~2ですが、結構お金かけちゃってます(汗)

サバゲグッズ買いすぎてサバゲに行くお金が無いという本末転倒…。

とりあえず、私の愛銃はKAC(KMC?)のSR-30です。



次世代M4ベースに鈴友さんにセラコート&刻印をしてもらって自分で組み上げました。

これを見てピンときた方もいるハズ。

そう、クリス・コスタ氏が使っていたSR-30のカスタムそのまんまなんです。

とはいえ、MOD2フレームじゃなかったりチャーハンもガスバスターじゃないし(付けられないよ!)バレルにいたってはそもそも5.56NATOの刻印してあるしで突っ込みどころ満載だけど許して~~(涙)

バ、バレルは見えないもん!

この悔しさはPTWで晴らす。

ちなみに、山梨のアジトというフィールドにたまに出没するのでもしお会いしましたらよろしくお願いします~。  


Posted by TeaTea  at 21:07Comments(0)